Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Sponsored links
online user
Pagerank/ページランク
おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我
そが眼鏡時計店

当店のホームページです。

おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我
新ブログに移転しました!
ソガ-ネットBLOG
vividmoon(ビビッドムーン)メガネフレームの通販がオープンしました。 http://vividmoon.soga-net.com
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
Yahooブックマーク!
このブログをお気に入りに加えてください。
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ナローバンドと携帯のネット利用者について
ホームページのアクセスログを見てみると、意外とナローバンド(ダイヤルアップやISDN)からの来訪者が多いのに気が付きます。また、携帯電話からのアクセスも意外とあります。
あなたのホームページはどうですか?
「全くないよ」という方は別として、少なからずブロードバンド以外からのアクセスがある方はそれに対してどういう対応をしていますか?
「うちは売り上げもあるし、もう終わってる速度の遅い回線利用者や購買に結びつかない携帯からの利用者は無視してかまわない。」と思ってる方もいると思います。それはそれでビジネスという観点から言えばある意味とても正しい潔い考え方です。
ですが、ここで発想を変えてナローバンド利用者について消費傾向なり地域なり年齢なりを分析して、ナローバンド利用者向けの商材をもし見つけることが出来たらどうでしょう?全体の割合からすれば少数ですが絶対数から言えばバカに出来ないのではないのでしょうか?ここにもネット特有のロングテールの法則が当てはまるのではないでしょうか?
少なくともトップページはなるべく軽くする。WEB標準にのっとった正しいHTMLを記述する。とりあえず、これだけはこころがけて行きたいと思っています。

参考までに・・・

サイトのダウンロードの時間測定ツール
(URLを入力してご自分のサイトがダイヤルアップやISDNで表示されるまでに
どのくらい時間がかかるか分かります。)
http://www.downloadtimer.com/checker.html

Google モバイル
(ここでご自分のサイトを検索して表示してみてください。
携帯画面でどのように見えるか分かります。)
http://www.google.co.jp/m/
posted by: ソガネット | SEO,HP作成 | 13:45 | comments(10) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:45 | - | - |
そうですよね。出来るだけ重いよりは軽い方がいいですよね。写真を多用するにしてもやはり一眼レフで撮ったほうが同じ重さでも表現力が豊かだとは聞いています。
それで一眼レフ購入したのですが・・・。まだほとんど撮影していません。宝の持ち腐れです。今日は母の日で忙しいですけど、これが終われば多少落ち着くので頑張って撮影してみます^^
| sassy-swan | 2007/05/13 10:00 AM |
sassy-sawanさん。
私は今、一眼デジカメ購入検討中で、何にしようか迷っています。
そのうち一緒に一眼デジカメについて勉強しましょう。
| ソガネット | 2007/05/13 3:56 PM |
そうですね。勉強しないとですね。

ちなみに私は本体キヤノン EOS Kiss デジタルX。レンズは、シグマ18-200mm F3.5-6.3 DCを使用しています。接写用のレンズが欲しいのですが(マクロ)、今現在あまりデジカメを使っていないので購入を反対されています^^

とりあえず、27日の五頭登山で写真をいっぱい撮ってこようとおもいます。
| sassy-swan | 2007/05/14 9:42 AM |
ソガさん、こんにちは。

いろいろな情報をありがとうございます、うちのトップページの容量:491644 バイトでした、56モデムだと92.5秒!。
写真のサイズを考えないとだめですね。
| kine | 2007/05/14 1:56 PM |
sassy-swanさん。良いカメラをお持ちですね。私は現在やっぱりNikon購入に傾きつつあります。27日のことMixiのコミュで見ました。私は行けないかも?

kineさん。正直軽くするのはきついですが、軽いに越したことはありませんし、出来たら軽くする努力はすべきですよね。少なくとも重くならないように心がけるのは必要かと思いますね。(ちなみに私のトップページは217314バイト、56Kで41.4秒、ISDNで16.5秒でした。)
| ソガネット | 2007/05/14 2:37 PM |
ソガさん、こんにちは。

写真のサイズを少し小さくしました、でもサイズはなかなか小さくはならないですね。
それと、リンクの確認にもなりました、全くない画像にリンクを貼っていました、チェックにも良いですね。

アイリンクコンサルタントの加藤さんが言われていた、画素数じゃない、同じ画質でファイルサイズが小さい、が、身にしみます。
| kine | 2007/05/15 10:25 AM |
 kineさん、アイリンクコンサルタントの加藤さんの診断受けられたことがるのですか?噂には聞いていますが。今度機会があったら私も受けてみたいと思います。
 ところで、画像のファイルサイズダウンですが、たとえばkineさんのHPの寸法のGIF画像ですが、6色しか使われていない画像ですのでPhotoshopで6色まで減色すると画質を変えずにあと2K減らせます。
背景が単純でコントラストの強いJPEG画像は圧縮するとファイルサイズは減りますが、ディザ(ノイズ)が出ますので、いったん圧縮したJPEGのディザを丁寧につぶしてもう一度保存しなおすと綺麗になります。(ごみ取りと呼ばれています。)
また、細かい画像のJPEGなどはレイヤーのコピーを薄く重ねてぼかしてやれば、元画の輪郭を失わずにぼけるので圧縮した場合ディザが目立たずサイズダウンになります。
| ソガネット | 2007/05/15 11:28 AM |
ソガさん、こんにちは。

一昨年のITリーダー養成塾での話です、なかなかコンサルタントはお願いできません。
500万画素の一眼レフをもって、コンパクトカメラで撮影した画像と同じ画質にした場合にファイルサイズが小さくできる、と、言っていました。
このときの画像の大きさは120×80位の非常に小さな画像の話だったような気がします、奇麗に見えるならファイルサイズは小さいほうが良いですね。

画像はもっぱら撮りっぱなしで見るだけなもので、加工をあまりしたことがありませんでした、ソガさんは色んな事をご存じですね!。
| kine | 2007/05/17 11:42 AM |
 アイリンクコンサルタントの件、6月に見てもらえる事になりそうです。
 Photoshopによる画像加工については以前携帯待ちうけ画像のサイトを運営していたときの経験から少しだけ詳しいです。
| ソガネット | 2007/05/17 12:58 PM |
kineさん、佐渡ロングライド頑張ってください。怪我無くご無事でありますように。
| ソガネット | 2007/05/17 1:14 PM |









この記事のトラックバックURL
http://soga-net.jugem.jp/trackback/73
トラックバック