Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
online user
Pagerank/ページランク
おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我
そが眼鏡時計店

当店のホームページです。

おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我
新ブログに移転しました!
ソガ-ネットBLOG
vividmoon(ビビッドムーン)メガネフレームの通販がオープンしました。 http://vividmoon.soga-net.com
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
Yahooブックマーク!
このブログをお気に入りに加えてください。
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
タミフルとリレンザ
relenza
昨日、中一の娘がいきなり高熱を出しました。39.5℃、立つのもやっと。
医者へ連れて行ったら、インフルエンザA型と診断されました。インフルエンザ治療薬として、タミフルを使うか、リレンザを使うか、どちらとも使わないか選ばなくてはなりません。ちょうどニュースで相次いでタミフルの副作用と思われる錯乱で中学生が亡くなったとの報道がありました。というわけでタミフルは怖かったので、同じような効果がある、しかも深刻な副作用の報告が無いといわれるリレンザ(relenza:写真)を使うことにしました。吸引機の中に粉末状のリレンザが入っており、口から吸引します。小さい子供は難しいかもしれませんが、大きい子供は問題なく使用できるかと思います。
リレンザが効いたのかどうかは分かりませんが、夕方になると熱も下がり体調もよくなりました。食欲も出てきて現在は快方に向かっています。
posted by: ソガネット | 身の回りのこと | 10:39 | comments(4) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - |
インフルエンザ、学校で流行っているらしいですね。
ちっとも知りませんでした(^^;
(今日スーパーへ買い物へ行って、レジの人が話していました)
タミフルは副作用が次々と報告されて・・・怖いですね。
同じくらいの効果がある薬もあるのですね。
娘さん、快方に向かわれて良かったですね。
| おくさま | 2007/02/28 8:45 PM |
おくさまさん、こんにちわ。
今日、熱も下がったので医者へ行って、学校伝染病治癒証明書なるものににサインしてもらいました。
今度は私がインフルエンザにかかっていないか心配です。もし、インフルエンザにかかったらネット通販の対応がしばらく出来ないですよね。どうしましょうか?
とりあえず、手洗いと「うがい」はするように心がけます。
| ソガネット | 2007/03/01 1:42 PM |
私も子供に同じのを吸引させています 楽に薬を吸引できて、しかも治るのが早かったため良かったと思います。その前に鼻の粘膜をとるための検査は子供があばれて血が出てしまいました そうとう痛かったらしいです。みなさんの子供さんは病院でやはり痛がってたのでしょうか ほかの方法はないのでそうかね...
| ママりん | 2007/03/02 1:51 PM |
ママりんさん、こんにちは。
結構、鼻の奥まで突っ込むらしいですからね。
鼻に炎症があると痛いかもしれません。
うちの子は中学生なのであばれたりはしませんでした。
お子さんに恐怖心を与えないように他のところを見せて気をそらせるとか配慮があればよかったですね。
(注射するときに注射を見ないようにするとあまり痛くないのと同じように。)
| ソガネット | 2007/03/02 3:08 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/02/28 11:18 AM
タミフルに関する情報
タミフル関連情報サイト
2007/02/28 2:53 PM
「やっぱりタミフルも副作用に注意しなくちゃいけないんだ??」っていうのが第一印象かな。最近2件続けて報道された中学生男子・女子の転落死亡事故。親はちょっとやりきれないよね。タミフルは確か数年前から使われ出した薬だよね??。「インフルエンザの特...
興味津々
2007/03/02 12:49 AM
タミフル(インフルエンザ治療薬)服用後に、中学生がマンションから転落死 した事件が最近2例発生し、薬の副作用が原因ではないかと疑われている
テニスそしてスキー
2007/04/13 9:15 PM
タミフルによる異常行動が取り上げられている。厚生労働省が10代への使用を原則禁止としたインフルエンザ治療薬「タミフル」。これまで世界中でタミフルの投与を受けた約5000万人のうち...
こども@救急
2007/04/14 12:55 AM
タミフルは、厚生労働省が10代への使用を原則禁止したインフルエンザ治療薬です。タミフルは、転落や飛び降りなどの異常行動が報告されていました。そのタミフル、新型インフルエンザ対策の備蓄として生産増大が続いているそうですが、世界中でタミフルの投与を受けた
健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決!